2012年6月13日水曜日

S.H.P.W:企画開始!


作品をみ出す能者達を集めてヒトハナ咲かせるビジネスプランをまずはキックオフ!


ビジネスはなんといってもマーケティングから?
クリエイティブはマーケティングの産物?
冗談じゃない!
想像力から生み出される
創造力が重要なんだ!


キー局はもちろんローカルテレビ局も含めて
(新聞、ラジオ、雑誌
真の意味でローカルでニッチなオフィシャル映像情報って少ない!

地域の民放があっても放送に乗る情報は選ばれてしまう!
ケーブルテレビは地元の契約者にしか見る事はできない!

ましてや故郷を離れて他県で暮らしている人たちが
出身県の映像情報を知るメディアなんて限られてる!

県外出身者が故郷の情報を知るための…
メディアが必要だ
コンテンツ+取材態勢が必要だ!


しかし放送局を作るのは現実的ではない!
(地方議員になる方が可能性あるし

じゃあ可能性のあるメディアって
モノではなくて、フレキシブルで、横断的で、文化的
より多くの人たちと目的も利潤もシェアできて
我々表現者にも設立・運営が可能なメディア
さらに故郷を復興もちろん自分を復興するために
持続性のある活動となるのは

そうだ!
祭だ!
文化祭だ!
さらに


自分的にはアラフィフだ。老後って言葉もまんざら遠い事じゃない。
ところで
 いわゆる老人って増加の一方だけど
 そういえばどうして老人って「お荷物」「汚い」と思われるんだろう?(これすらも偏見)
 それはやっぱり社会全体の「意識」の問題?
自分流の社会貢献とは自分流の人生の結末と

向こう見ずな若者世代を過ぎて、人生を折り返したと感じる人たちが
その後に、何を目指して生きていくのか
そうだ、それは死ぬまでのひとときじゃない!
美しい人生ため
ブランド創り時間だ


じゃあ何をするのか?



すべてのクリエーションは各々の活動もさることながら アーティスト同士、作品同士がコラボレーションすることでより広がりと厚みを持った作品に昇華していく。
当たり前



やがて、その活動とつながりが経済へと発展していく。 創作活動を続けていくため、新たな能力を生み出すため






0 件のコメント:

コメントを投稿